名市大眼科 研究室だより

歓迎会

4月に新年度が始まるというのは、気持ちも新たに頑張ろうという気持ちになりますね。春のエネルギーが世の中に満ち溢れております。
2015年度が始まりました。
 
4月23日に医局の歓迎会がチェザリ(名古屋市中区大須にある世界一のピザを供する名店)で行われました。

今年の入局してくれた先生は4名、みんな女性です。
市田先生、小南先生、鈴木先生、山盛先生。

そしてケンタッキー大学留学から帰ってきた水谷先生、静岡県の市立島田市民病院から帰ってきた富安先生。頼もしいスタッフが帰ってきました。

2199-1
まずは教授から新入局医局員に送られた言葉。

“ Hope lies in dreams, in imagination, and in the courage of those who dare to make dreams into reality.
-Jonas Salk ”

とても希望にあふれた言葉を贈っていただきました。この言葉を胸に彼女たちはどのように成長するのでしょうか。
また、「耳学問だけでは駄目で、先輩に教えてもらったら必ず教科書に見返すこと。できれば英語の教科書で。」との教えも授かりました。

「では、世界一のピザを食べながら歓迎会をしましょう」!!!!

ピザ争奪戦で一瞬血を見るかと思いましたが(そんなことはありません。仲良しです)、和気あいあいと歓迎会は過ぎていくのでした。

今年はアイセンターも出来る予定です。
2015年を良い年にしましょう!

2199-22199-32199-42199-52199-62199-72199-8

担当:藤野 晋平(助教)
カテゴリー: ブログ記事