名市大眼科 研究室だより

医局あげての焼き肉パーティー

6月16日に医局あげての焼き肉パーティーを開きました。

会の目的は、このたび見事に眼科専門医試験合格を果たした臨床研究医の水谷先生と平原先生の合格祝賀会、さらに4、5月と眼科を選択して研修した2年目臨床研修医の亀谷先生の“プチ”送別会、そして5月から、6月から眼科を選択して研修中の2年目臨床研修医の江崎先生と小椋(俊)先生の歓迎会でした。

眼科専門医試験は、毎年6月上旬の金・土曜日に東京で開かれ、筆記試験と口頭試問があります。今回は、名市大からは、関連病院にいる先生たちを含めて6名の眼科専門医が新たに誕生しました。臨床で忙しい合間をぬっての勉強は大変だったと思いますが、お疲れさまでした!!来年受験の先生たちも、見習って頑張って下さい!

お店で偶然、名市大眼科の同窓で、開業されているS先生にお会いして、赤ワインの差し入れをいただきました。S先生、どうもありがとうございました!
大人数でしたので、ワイングラスが足りず、合格を祝われる”主賓”の先生たちはワイングラスを、上司たちは普通のグラスで、とみんなで乾杯して、おいしくいただきました。(『僕たちは紙コップでいいよ』と、紙コップを置いていないお店の人を慌てさせていた先生もいました(笑))

森田先生とシニアレジデントの高瀬先生、そしてわたくし服部は手術が遅くまであったので途中参加でしたが、みんな待っていてくれて、おいしい焼き肉と楽しい会話で、また明日から頑張ろう、と元気をもらいました。

 

☆今月は医局説明会があります。興味のある方は是非いらしてください。
医局説明会 2011/7/28 予定
※詳細は「こちら」をご覧ください。

担当:服部 知明
カテゴリー: ブログ記事